無料
エロ
動画
カリビアンこむ、最も有名な無修正動画サイト。本当にすごいのか?カリビアンこむ、その魅力を徹底解剖。
当サイトはアダルトや刺激のある表現を含みます。18歳以上でない方はただちに退出をお願いします。
カリビアンこむのダウンロード制限と速度
カリビアンこむのような無修正動画サイトには一日におけるダウンロード制限というものが存在する。だから、厳密には一ヶ月に何本も無修正動画をダウンロードできるということではない。
これはサーバーへの負担やアクセスの集中を防ぐためで、ダウンロード制限が無いと極端にサーバーが重くなったりダウンロードに異常に時間がかかったりしてサービスレベルが低下するためだと思われる。
実際、無料の動画サービスでyou tubeやニコニコ動画があるが、you tubeは制限がないために夕方から夜にかけての動画の再生が極端に遅いし、他の動画サービスでもいつ見れるんだというくらい遅いところがある。ニコニコ動画などは、ログイン制限を設けてそういった状況を回避しようとしているのが分かる。ある会員番号までしかログインが出来ず、サーバーの準備が出来次第ログイン可能な会員数が増えるという仕組みである。
そこでカリビアンこむのダウンロード制限は一日あたり3.2Gとなっている。
この3.2Gというダウンロード制限がどのくらいのものかというと、最新のカリビアンこむ無修正動画の容量が約1Gというところであるから、一日あたり3本くらいの無修正動画がダウンロード可能ということである。
これを多いと見るか少ないと見るかは、利用者の目的によるだろう。3.2Gというダウンロード制限は普通に無修正動画サイトで無修正動画を楽しむ利用者にとっては必要十分であるし、徹底的に無修正動画をコレクションしようと思う利用者にとっては少ないと思うかもしれない。しかし、ダウンロードにかかる時間を考えるとこれで十分だと管理人は思う。実際、これ以上の無修正動画をダウンロードしようと思えば、よほど時間に余裕がある人でなければ不可能だろう。
DTIサービス系の無修正動画サイトのダウンロード制限は、大体3G前後が多い。一本道に限って5Gのダウンロード制限が設けられているが、これは一本道無修正動画がハイビジョンなどの高画質で容量が大きいからであると思われる。それを考えると、実際にダウンロードできる無修正動画の本数はあまりかわらないだろう。

ちなみに気になるカリビアンこむのダウンロード速度はお世辞にも早いとは言えない。特に夕方から夜にかけての時間や土日、祝日はアクセスが集中するためにかなりの時間がかかる。とはいえ、この現象は無修正動画サイトではどのサイトでもそうであるのでカリビアンこむが特にダウンロード速度が遅いということではなく、他の無修正動画サイトと比べるとむしろ早い部類に入るのではないだろうか。(欲を言えばもう少し早くなればと思う。例えば、長期会員と一般会員のダウンロード可能本数に差を付けてみるとか。それにしても、まだまだサーバーの増強が必要であると思うが。実際、カリビアンこむはおそらく無修正動画サイトで最も入会者数が多いだろうから、現実にはなかなか難しいだろう。
 
 

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
リンク一覧
close